2021年4月26日月曜日

● キーマウの練習を断念

 

時に諦める事も必要ですかね…


フレンドさんのキーマウ練習に便乗参加して1ヶ月程経過した時、少し嫌気が差してきました。

基本はApex Legendsで練習していたんですが、何か違和感が拭えない。
PCゲームも最近パッドに対応してくれるものが多くやりやすくなっていたので、キーマウで操作するなんて考えてもいなかった。

いや、考えていなかった訳でもないですが、以前に2回練習を挫折しています。

でも良いキッカケだし、使えないより使えた方がイイ気もするしで続けてきたわけです。

しかし考えたら、今やりたいゲームにキーマウしか対応していないモノもない。
少しは慣れてきて楽しくなってきた反面、慣れない入力デバイスを使ってモキモキしてゲームをするのがつまらない感が勝り興味もなくなってきた。

コレ、本当に必要?
寧ろ、Xbox SXのパッドに興味が出てきた(笑)

たった1ヶ月で?とか思われそうですが費やした時間は関係ありません。(適当)

40代に突入した時に興味のないモノにまで時間を割かないようにしようと心がけてきたのもあって、何か急激に熱が冷めてきたワケです。

ゲームなんて楽しんでなんぼ。
またキーマウが必要な時に練習を再開するまでパッド人に戻ります。

そんな、至極どうでもいい話でした。
失礼しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿