2021年4月19日月曜日

●『バイオハザード ヴィレッジ: 北米版』に日本語は収録されているのか?



先日、ショーケースにてバイオ8の体験版の配信やDBDのコラボなどが発表されました。



DBDとのコラボも楽しみですが、個人的に一番気になるのは

『北米版に日本語が収録されているかどうか』です。

もちろん、ゲームの内容も気になりますよ(笑)


『バイオ7』『RE2』『RE3』のPS4版は(他は知りません)CEROを嘲笑うか如く北米版でも日本語音声と日本語字幕が収録されていました。
故に北米版でも問題なく遊べたし『RE3』に関しては決定ボタンを『○』に変更してくれたので、もはや日本か北米かの区別ができないレベルでした。
『RE3』ではそんなに表現に差異はなくなってましたが、『バイオ7』と『RE2』は表現規制が酷かった為、北米版でプレイしています。
という事で北米版の体験版配信時間を検索。

画像1

『APRIL 17, 5PM PDT』となってます。JSTとの時差は16時間となりますので日本時間では『APRIL 18, 9AM JST』となり、日本では日曜日のAM9時から配信される事になります。
寝落ちして早起きしたのでAM9時すぎから余裕のDL開始。


画像2

容量は8GBちょいぐらいだったのでサッさとDL開始。
DL完了後起動してみると…

画像3

ちゃんと『Resident Evil』になってます(笑)
早速言語設定を確認…というか既に日本語に…

画像4

今回も日本語が収録されていました。これで北米版の購入が決定です。
PC版でやりたいところですが折角PS5を手に入れたのでPS5版をやる予定です。
因みに国内版と海外版の違いについて公式が回答していますが、基本的なゲームの内容に違いはないとした上で

頭部欠損表現がない。

出血表現が軽減されている。

ぐらいの規制みたいです。
これだったら『RE3』の時と同様で無理に海外版を購入する必要はないかもしれません。
それでも私は北米版を予約しました…(笑)
ここまで来たら使命感だけでやってるような気もしますが。
4月25日に配信される『城』のDEMOも楽しみですが最後に、途中で行き先がわからなくなって30分の間にクリアできなかったDEMO(北米版)を御覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿