2021年7月18日日曜日

● PS5のコントローラーを修理に出した時のお話

 



早くもPS5のコントローラを修理に出しました。
混み合ってます。




週に多くても3回程しか立ち上げないPS5。
そのコントローラーに早くも異常が発生。



DBDをプレイ中に違和感を感じ、その後のバイオハザード ヴィレッジをプレイ中に発生。
息子のPS5のコントローラーも使用3ヶ月程度で発生し交換修理されています。

しかし、このドリフト現象も噂通りに発生しますね。
某ショッピングサイトのレビューもこの事が多数書かれています…。

愚痴愚痴言ってても始まらないので、一度は間接的に経験してるのもあって(PSクリニックから返送された箱が残っていた)直ぐに梱包して、ネットで修理を申し込みました。

その時に気になる表示が…

混み合ってるみたいですが仕方ない。

PS5を購入した時の『納品書(証明できるもの)』と『名前、住所、電話番号、修理の受付番号を記載したメモ』を同梱し早速発送。

今回は混み合ってるってのもあって近所のスーパーから着払いで発送しました。

で、結果から申し上げますとホントに2週間かかって交換修理で帰還(笑)

戻ってくるまでは下記な感じです。

6月21日(月)発送
6月22日(火)到着

6月26日(土) PSクリニックより入荷連絡

7月5日(月) PSクリニックより出荷連絡(交換対応)

7月6日(火) 到着


流石に2週間はちょっとなんで今後も考えて到着ちょっと前にコントローラーを購入してしまいました。



最近のはどうなんですかね?

まだクリニックも混み合ってるみたいなので(7月18日現在)、検討されている方は早めに修理に出したほうがいいかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿