2021年7月10日土曜日

●『終末のワルキューレ』シーズン1 【観了】


 Netflixで配信中の『終末のワルキューレ』のシーズン1を観了しました。



シーズン1: 全12話 (2021年)
公式サイト



細かい内容は書きませんが、

人類の存続を賭けて、「人類代表: 13人」対 「神代表: 13神」がタイマンを行い先に7勝した方が勝利
人類が勝利すれば人類の存続が許される。神対人類のガチンコバトルが始まる…

ザクッとこんな感じの内容です。



以下、個人的な感想です。

ストーリーはとてもシンプルな内容でわかりやすい。

それ故、爆速展開したら速攻で終わってしまうせいか物語の展開がとてもゆっくりに感じました。

観客、関係者が試合の途中で絡んできまくり、過去の話や経緯の話も含まれることが多かったのも
そう感じさせる要因かもしれません。

展開が遅すぎて少々ストレスに感じながらもつまらなくもない。最後までは一応楽しめました。

S1では第3戦まで終了します。

原作は絶賛連載中なのでS2をやるとしても、少し先になりそうですね。

まぁ、ナンダカンダ書きましたがS2が始まったら
神と人類の戦いの結果が気になるので見てしまうと思います(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿