2024年3月3日日曜日

● 『RED DEAD REDEMPTION II』をようやくクリア

 

ストーリーをようやくクリア。
凄いボリュームでした。



ストーリーだけでも大ボリューム

去年の9月頃から週末にボチボチ遊んで、ようやく2月の末にストーリーをクリア。
寄り道せずストーリーを一直線でもなかなかのボリュームでした。

狩りや釣りに採取にクラフトやアップグレード要素を全くやらずに(キャンプだけはアップグレードさせました)クリアまで約50時間


ストーリーモードとは言え、善人で遊ぶのか常に懸賞金がかけられるお尋ね者でプレイするかは選択自由。ちなみに私はできるだけ善人(偽善者)してしまいました。

そして、恐ろしいほど描きこまれたグラフィック。以前にも書きましたが、できる環境があるならば4K解像度でのプレイはオススメです

個人的に残念だったのは操作性。R☆特有のもっさり感は仕方ないかもしれませんが。

ストーリーはエピローグが少々長く感じましたけど、最後まで楽しめました。


ストーリーは前作へと続いていく

ダッチギャング団の終焉、そして物語はジョン・マーストンが主人公である前作『RED DEAD REDEMPTION』へと続いていきます。

前作も途中で止めてしまったので、機会をみてPS4版(PS5だと4K60fpsで遊べます)もやりたくなりました。いや、できるかな。。。(笑)
因みに前作のPC版はありません。

R☆の看板タイトルであるGTA6が2025年に発売予定になっているので、RDR3が出たとしてもかなり先になるでしょうが、是非続編に期待したいですね。

動画は6月頃まで更新される予定です。
1話10分前後になるように編集していますので、時間ありましたら是非ご視聴下さい。

再生リストはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿