2024年3月17日日曜日

● 初めてオンラインショップでスマホを契約してみた話

 


初めてオンラインストアを利用してスマホを契約してみました。





諸事情でMNPを使わず新規契約でキャリアも変更することになったので、初めてauのオンラインショップを利用してみました。

家族でdocomoを使っるのは私だけで、この際auでまとめてしまう目的もあります。

現在はiPhone13 Pro Maxを使用していましたが、今回はiPhone15 Plusを選択。
Pro Maxはそんなにスマホをグリグリ使わない私にはオーバースペックでしたが、契約した当時は6.7インチ画面がコレしかなかったので選択した記憶があります。
実はAndroid端末が使いたいけど、こちらも諸事情でiPhone使ってます。

オンラインでの手続きは項目を埋めていくだけでとても簡単。
木曜日の晩に注文して、土曜日の朝に到着しました。

設定の小冊子も付いてるし、動画もあるしで設定に関してもとても簡単に完了できました。
iPhoneに関してはクイックスタートが便利ですね。ほんとそのまま移行できるしアプリもほとんど設定そのままで移行されてました。
ただ、途中でOSのアプデが入ってなんか移行する機種と通信できなくなったんで、最初からやり直しましたが…。ま、ここらへんはとてもApple感がありますね(笑)

デメリットとしてはその場で質問しながら(特にプランの事)契約できない事ぐらいかな。
でもプランも昔に比べてシンプルになっているのでそんなに問題でもないかもしれません。

あと、全然知らなかったんですが契約したらアマプラ1年分もらえました。

ショップでの待たされる感のストレスが無くなるのは非常に大きく感じるので、次回の機種変更もオンラインショプを利用すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿