2024年3月31日日曜日

● 『瀬戸内海の森キャンプ場』へ行ってきました


2024年3月29日(金)~30日(土)で嫁さんとデュオで一泊してきましたが
かなり気持ちの良いキャンプ場でした。
3月から利用が可能になった「せともりトンネルサイト」の斬新さが光ります。
さっそく利用してきました。



〒701-4502 岡山県瀬戸内市邑久町福谷5186


前々から行きたいと思っていたのですが土日ではなかかな予約が取れない人気のキャンプ場。なので金曜日に休みを取って念願の『瀬戸内海の森キャンプ場』へ行ってきました。

岡山県にあるキャンプ場を利用するのは初めてですが、私の家(大阪)から片道約160kmなんで、大阪からも十分行きやすいのではないでしょうか。

ただ公式サイトにもあるのですが「googleマップ」を利用すると通行止めのルートを案内されるらしく、「虫明IC」から来るのではなく、「一本松展望園」から来るように注意喚起されています

YouTubeでも案内ルートの動画をUPされているので、一度視聴してから行くとスムーズに着けると思います。




それでも細い道が続きますのでご安全に。
そして道が開けた先には…


最高の風景が広がるキャンプ場に到着です。

今回は3月から利用可能になった『せともりトンネルサイト』を利用してみました。車の乗り入れも可能。(利用は大人2人までのデュオサイト)
サイト内にはトンネルが有り、その上がテントサイトになっています。
更にトンネルの横には「五右衛門風呂」も。
お風呂の使い方と注意事項は管理人さんが後で説明に来てくれます。





トンネルからもテントサイトからも見える風景が最高でした。
この風景を眺めながらのむハイボールも最高(笑)




そして暗くなる前に『五右衛門風呂』へ。
沸かす分ぐらいの量の薪サービスでついてきます。沸くまで1時間半ぐらいかかりますので早めの準備が必須。私は17時に風呂炊き開始しました。




この風景を見ながらはいる『五右衛門風呂』も言うまでもなく最高でした。
専用で使えるのは本当にありがたい。

そして夜は鍋をつついて就寝。

朝も海は穏やかで朝日も綺麗。鳥の鳴き声も心地よかったです。



とても贅沢な空間で、サイト内で上下があるのはしんどく感じる人もいるかも知れませんが、私は全然大丈夫でした。ただ少し急なので注意が必要です。
大きなサイトからは少し離れた場所にあるので静かなのも私好み。
トイレはウェブサイトに載っている場所まではかなり遠くなりますが、途中に簡易トイレを増設してくれているので問題ないかと。(簡易トイレが苦手な人も多いですが綺麗でしたよ)

まだまだキャンプ場を作っていってる途中なので今後の展開もめちゃめちゃ楽しみ。
サイトマップが完成するのが楽しみです。

私の中ではトップ3に入る素敵なキャンプ場でした。
次は秋頃に行きたいな…予約取れるかな…



0 件のコメント:

コメントを投稿