2021年11月11日木曜日

● 『にゃんだらけ』に行ってきましたが…

 


『にゃんだらけ in 大阪』に行ってきました。


2021年11月6日(土)~11月7日(日)に開催されたにゃんだらけ in 大阪』行ってきました。
気になる物販ブースもあったので嫁さんと行ってきたわけですが、個人的にはなんとも残念なイベントになりました。

11時会場で20分程前に到着しましたが既に行列が…。
ある程度は覚悟してましたが予想以上の行列にちょっと嫌な予感(笑)
しかも入口が当日券の人と前売券の人で別れている謎仕様
こういうイベントってあまり行かないのですが、こんな感じなんですかね?

会場30分後ぐらいに入口付近に到達。
その入口付近では「入場規制のアナウンス」がありましたが、流れがと止まることなくそのまま会場に入ることができました。

会場エントランス手前ではねこバスと里親募集中のねこちゃんたちがお出迎え
めっちゃ可愛かったですが、怯えてる子もいてなんとも複雑な気分。
茶トラ兄弟が嫁さんも私も気になるも本来の目的である会場内へ。

が、ここで嫌な予感が的中
久しぶりに感じる「人のすごい密度感」。場所によっては人気バンドのライブ並みの密度ぐらいには感じました。(Zepp感)
入場規制のアナウンスはなんだったのか?

重ねて動線も決められていないので、人の動きがめちゃくちゃ。
人気物販ブース前はまともに見ることもできないし、場所によっては人が多すぎて流れが止まり進むことが困難になる所も。


現在、感染者数が落ち着いて緊急事態宣言が解除されたとはいえ、この密度に怖くなってきてまともに物販ブースを見ることなく15分ほどで会場を後にしました

個人的には入場者が少ない段階でもっと規制をかけて欲しかったし、人の動線も決めた方が良かったような気がします。

2日目の様子は知りませんが改善されたんかな?

サイトでは「大盛況のうちに終了しました」となってますが、個人的にはとても残念なイベントとなりました。

大盛況な状態の会場内の写真や映像って公開されてるんですかね?

時間帯によっては少しゆとりがあったりしたとは思いますが、たぶん2度と行くことはないと思います(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿