2024年2月4日日曜日

● 『Overwatch 2』ばっかりやってます

 


最近は『Overwatch 2』ばっかりやってます。
そんな話を少し。


『Overwatch2』って?
2022年10月4日にPC及びCSで発売されたチーム対戦型のアクションゲームで、近未来の世界を舞台に、30人以上の個性的なヒーローが登場。基本プレイ無料で、プラットフォームやデバイスを問わずに仲間とプレイできます。5対5のPvPモードのほか、新たなヒーローやマップ、ストーリーモードなどがあります。(公式サイト)

S1、S2ぐらいはよくわかんままそこそこ遊んでたのですが(XboxSX版)、真面目に(?)復帰したのはS7からでS8から本格的にランクマッチもやりはじめました(PS5版)。

しかし、このランクマッチが勝てない。5勝するか15敗するかでランクが変動する謎システムなんですが、シルバー5スタートでしたが負けが先行して、一度5勝13敗したら一気にどん底ブロンズ5まで叩き落されました。しかも5勝0敗ぐらいじゃ1ランクも上がらん状態に…

しかし、ブロンズ5に滞在すること1ヶ月以上、シーズン終盤にてようやく上昇開始。
最近の変動は↓な感じです。

W-L
[5-4] 75% →ブロンズ5
[5-7] 81%
[5-4] 83%
[5-1] 93%
[5-3] 98%
[5-5] 9% →ブロンズ4 (1/15)⇧
[5-4] 33%
[5-4] 57%
[5-1] 56%→ブロンズ3 (1/21)⇧
[5-3] 86%
[5-2] 66%→ブロンズ2 (1/24)⇧
[5-1] 44%→ブロンズ1 (1/25)⇧
[5-4] 84%
[5-10] 48%→ブロンズ2 (1/31)⇩
[5-9] 47%→ブロンズ3 (2/1)⇩

直近で10敗→9敗と続いたら一瞬でブロンズ3まで落とされました
せめて今シーズン中にシルバーまで上がりたい。

この地獄のシステムですがどうやらシーズン9で変更されるみたいですね。試合毎で自分のランクの進捗が確認できるようになるみたい。

そんな感じでどっぷりハマっている『Overwatch 2』ですが、ライブ配信はTwitchライブ配信の4KアーカイブをYouTubeで配信しております。時間が合えば是非遊びに来てやって下さい。

Twitchのチャンネルはこちら。YouTubeチャンネルはこちら

再生リストはこちら

もうしばらく地獄のOW2は続きそうです…

0 件のコメント:

コメントを投稿