2021年10月10日日曜日

●『エイリアン: ファイアーチーム エリート』の今更感想

 


キャンペーンを全部終わってませんが、サラッと感想なんかを。



以前も書いたのですが今作は『クロスプレイ』は実装されていません。
各プラットフォームの『クロスジェネレーション』にだけ対応しています。
更に日本語化されている(吹替は無し)のはPS版だけという仕様。

という事でPS5版を購入して遊んでいます。

以下、4K環境での感想になります。

グラフィックは思ってた以上に綺麗でした。
たまに処理落ちはしますが安定して60fps出てると思います。

マッチングに関しては正直快適とは言えませんでしたが、
Patch 1.0.1.90005にてクイックマッチがPS版にも実装されました。
PC版には先行して実装されていましたが、これでかなりマッチングも変わっていくと思います。

思う』というのは、クイックプレイは一度キャンペーンをクリアしないと開放されませんが、まだクリアしてなかったり(笑)。
ですが、クリア後の周回プレイでのマッチングが快適になるかと。

ゲーム内容もエイリアンがワラワラで出てくるのは良いのですが、やる事が単調マップが似たり寄ったりなので周回プレイを続けれるのかが不安なところ。

兵科の固有スキルがイマイチわかりにくく感じる部分もありましたが、『ドク』しか使ってないので、こちらも感想は控えさせていただきます。

キャンペーンもクリアしてもう少しやり込もうとは思ってますが、B4Bも控えてるので何処までできるか…。

何かが足りない気がしますし、改善してほしい箇所もそれなりにありますが、個人的には良ゲーだと思います。

エイリアン好きにはオススメですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿