2021年8月17日火曜日

●『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』始めました



 オープンワールドなゲームばっかりやってる気もします。


やり始めるとバイオ村が発売されるまでに終わりそうになかったので少し寝かしておきましたが、ようやく始める事ができました。

前作はもちろんプレイ済みで、今作のPS5版はどこまでパワーアップしてるのかが楽しみでした。

PS5版ではグラフィックモードを3つの中から選べます。



「忠実度」レイトレーシングを含む最強グラフィックモード。4K30fpsで動作。個人的にはカクカク過ぎて論外。

「パフォーマンス」…低解像度をベースに4K60fpsで動作。このモードでも十分綺麗。

「レイトレーシング」…レイトレーシングと4K60fpsを両立できるように発売後に実装されたモード。解像度(ダイナミック4K?)、反射表現、市民の数などが調整されてるらしいが、パフォーマンスモードとの差がいまいちよくわからない。


最初は「パフォーマンス」でやってましたが今は「レイトレーシング」に変更してやってます。違いがよくわかりませんが(笑)
フレームレートは両モードとも安定してるように感じました。




ゲームについては始めたばかりなので細かくは書けませんが、前作同様、爽快感は変わらずでシームレスで進んでいきます。
PS5のカスタムSSDの恩恵もあってロードは激速。DualSenseの振動も凄いです。

個人的にはサブミッションや収集物集めも楽しくやれてます。

正直、このグラフィックで4K60fpsで動作するのに驚き。

そこまで拘りがなければ、ゲームの為だけに●十万もするゲーミングPCは不要な気もしてきました(笑)


余談ですが、HZDやDays GoneのようにSONYのゲームは今後もPCで展開されていくみたいですね。
この話を聞くと逆にCS機がいらないような…(笑)


ネイティブでPS5に対応してるゲームがまだまだ少ないのでゆっくり遊んでいきたいと思います。

動画はこちらから。


0 件のコメント:

コメントを投稿