2021年8月13日金曜日

● 東京オリンピック2020

 


少し前になりますが、東京オリンピックが終了しました。




2021年7月23日から8月8日までの17日間、開催されてしまうと個人的には楽しめましたし、あっという間でした。スポーツを観るのが好きなので、やってればダラダラ観てしまうタイプの人です。

時差がないので寝不足にならないオリンピックは良い意味で違和感はありましたが(笑)


楽しめた反面、色々な問題もありました。

今回の開催は1年延期してるし、コロナ禍での開催という人類が経験した事のない状況下での開催。

日本にとっては不遇だと思いますが、とてもブレた対応も多々見られました。

オリンピック自体も利権が絡みすぎてアスリートが選べない開催時期。
IOCボッタクリ問題、日本の組織委員会の辞任解任祭り。

2032年まで(もしくは永遠に)は無理でしょうが、開催国が受ける不利な契約なんかも見直すべきかと思います。

アスリート1stが忘れられて、汚い部分がより浮き彫りになった気がする今大会。

スポーツは好きですがこのままだとオリンピックは廃れていく様に感じますし、正直、改善されないのであれば廃止してしまえば良いと思うイベントにも思えます。


良い意味でも悪い意味でも自国のオリンピック開催は貴重な体験でした。


なんだかんだ書きましたが、2024年のパリでは平和な状況下で開催されて欲しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿