2021年6月27日日曜日

●『グレイズ・アナトミー』 シーズン4【観了】


 シーズン4まで観了。まだまだ話の勢いが凄い。



● シーズン4: 全17話 (2007年9月~2008年5月)

シーズン4は全17話と短めですが中身は相変わらず濃い。
(
2007–2008年全米脚本家組合ストライキの影響だと思いますが、ここで再開したなってのがキャストの変化でよくわかります。)

ま、それにしても10年以上前に放送してたドラマとは思えませんね。

今回もそれぞれの人間関係と恋愛と(エロス)が混じり合う展開になってます。

突然のバークとアディソンの降板は驚きでした。
バークは失言から降板になってしまったようですが、アディソンは他のドラマでもあったのかな?調べてないのでわかりませんが。

にしても突然でした。

ー以下、ネタバレを含みますー







ザクッと振り返り。

デレクとメレディスは相変わらずうまく行かず、メレディスはセラピーまで受けることに。噛み合わない二人は別れてしまいデレクは看護師と付き合うことに…。

ヤンはバークが賞を受賞したことを知る。そのコメントには手を怪我した時に支え続けたヤンの事は一切触れられておらずショックを受ける。

離婚までしてイジーと一緒になった留年オマリーだが、夜の相性が合わず、なにか噛み合わない二人。二人の距離が広がっていく。

アレックスは度々現れるレベッカに妊娠したと告白される。
父になる決心をするアレックスだが、レベッカは精神を病んでおり…

新しいインターンにメレディスの妹(異母)レクシー登場。留年インターンのオマリーとルームシェアをし同居するようになり恋心を抱くようになる。
(因みにオマリーは例外として再試験を受けれるようになります)

マークはカリーとエロ三昧だが、バークの後任のエリカと三角関係になっていく…

リチャードは割愛(笑)


と、ザクッと記憶での振り返りですが、噛み合わない関係が最終話でギュッと収束されるような感じでした。

にしても今シーズンから出演してる『レクシー』がホントに綺麗で個人的には見とれてしまうほど。名前はしらんけど。

シーズン5も勢いそのままで楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿