2022年1月15日土曜日

● 『Amazon アウトレット』ってどうなの?

 


初めて利用してみました。



今回利用するまでアウトレットの存在を知らなかったのですが、目に止まって気になったので『amazonアウトレット』で液晶モニターを購入してみました。

訳あって部屋に置いていた映画観賞用の液晶TVがなくなってから1年以上経過、流石に年末年始はゆっくり映画を観たいなと思い、液晶モニターを探してる時にアウトレットの商品がある事に気づきました。
(部屋でTVは観ないので液晶モニターで良かった)

私が買おうと思っていたモニターがこちら


2022年1月15日現在ではこの値段ですが、私が購入しようとしてた時(2021年12月)は約\64,000で販売されていました。

そしてアウトレットで販売されていた値段がこちら↓

保険の特典でいただいたギフト券も使用してますがこの値段。
¥64,000の液晶モニターが¥38,741で購入できると値段だけみるとなかなかお買い得じゃないですか。
中古扱いになるけど、返品されたものや倉庫で外箱を破損してしまったものなどを検品して使用に差し支えないものを販売してるらしい。

ただ、気になるのはやっぱり品質

検品済みで30日間返品可能とは言え、この手の商品の性質を考えると安いとは言えやっぱり手を出しにくい。

少し悩んだ挙げ句、もぉー悲惨な状態のヤツが来たら返品でええか!と開き直って購入に踏みきりました。

そして到着したのがこちら↓

外箱はそこそこの損傷具合です(笑)
アウトレットのテープがこれでもかと貼られまくっています(笑)




開封口もこんな感じですがとりあえず取り出してみることに。


緩衝材は割れてますが問題なさそうです。


もちろん付属品も全部揃っていますが一部は一度開けられた形跡がありました。
リモコンは一度開けられているのがわかりやすかったです。


そして気になる液晶部分の確認へ。


それなりに指紋が付着していますが(笑)傷はなさそうです。



ベゼルの養生シールが一部剥がれかかってる箇所がありましたが全然きれいです。
そして、日頃から愛用している液晶モニター用のクロスで拭いてみます。



かなりキレイになりました。(因みに液晶は半光沢です)
傷も見当たりません。

脚を取り付けて自立できるようにして完成。
後はドット抜け等が無いか映像を流して確認してみます。




ザクッと確認しましたがドット抜けも見当たりませんでした。

今回の買い物は個人的には全然OKな内容でした。

新品と値段の差異がそんなにないものは新品の方が安心だと思いますが、拘りのないようなものはアウトレットでも個人的には良いかなと思います。
外箱なぞ捨ててしまうので損傷ぐらいは何も思わない派の個人的な意見ですが。

ただ、使用に差し支えるほど損傷した商品が届いたって例もあるみたいです。
やはり多少のリスクは覚悟しないとダメかもしれないですね。

タイミング合えばまた利用しようとは思いますが、その時はまたこのブログで記事にする予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿