2024年5月5日日曜日

● 猫、その後。


 通院から約1週間過ぎましたが、その後の経過。




前回はこちら

病院から帰ってきて2日程は、あれほど懐っこかったのに『ウーウー、シャー』の連発で近づかせてもくれませんでした。
病院には全然慣れてない猫だったので、やっぱりかなりのストレスだったんだと思います。

しかし、翌々日の朝には猫から近づいて来て(嫁さんに)抱っこされるほど機嫌も回復。
これはこれでホッと一安心。

因みにアレルギーで定期的に通院してる白黒の『ユキ』ですが、こちらは慣れたもので通院帰りも機嫌を損ねることは無くなりました。
キャリーにも簡単に入ってくれます。


健康状態もほぼ回復して、あの時できなかったお尻座りもできるようになって食欲も完全に戻りました。
結局原因はよくわかりませんが、抗炎症剤で治ってるので一時的なものだったのか…
なんにせよ大病でなくて良かったです。

猫たちも今年で12歳と10歳になるので健康状態にはもっと注意しないとダメですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿